Question
Aktualisiert am
6 Apr 2021

  • Vietnamesisch
  • Japanisch
  • Englisch (US)
Frage über Japanisch

【もし間違えた文法や不自然な表現など書いたら、直してくれれば嬉しいです。】

こんにちは!
この文では、「こんあいだ」の意味とはなんでしょうか?
「こんあいだサークルのメンバー連れて行った時は、みんな大喜びしてくれたさ。」

「今度」は聞いたことがあるんですけど、状況に応じて、「このごろ」(recently) とか「この次」(next time)とか「このたび」(this time)の意味があります。ですから「こんあいだ」も同じ意味だと思うですが、どの意味かわかりません。

よろしくお願いします。

Antworten
Mehr Kommentare lesen

  • Japanisch

  • Japanisch

  • Vietnamesisch
[Neuigkeiten] Hallo du! Die/derjenige, die/der eine Sprache lernt!

Diese Frage teilen
【もし間違えた文法や不自然な表現など書いたら、直してくれれば嬉しいです。】

こんにちは!
この文では、「こんあいだ」の意味とはなんでしょうか?
「こんあいだサークルのメンバー連れて行った時は、みんな大喜びしてくれたさ。」

「今度」は聞いたことがあるんですけど、状況に応じて、「このごろ」(recently) とか「この次」(next time)とか「このたび」(this time)の意味があります。ですから「こんあいだ」も同じ意味だと思うですが、どの意味かわかりません。

よろしくお願いします。
Ähnliche Fragen
Trending questions
Newest Questions (HOT)
Newest Questions
Vorherige Frage/ Nächste Frage

Stellen Sie Muttersprachlern kostenlos fragen